8月1日 とんとん山で活動しました

2014年08月11日

ひさびさのとんとん山での活動日。

7組の親子が参加して、ピザ作りとすいか割りを楽しみました。


暑くなってから、とんとん山以外での活動が多かったので、どうなってるかなーとどきどきしながら向かったのだけれど、畑もきれいに手入れされていました!
ありがとうございます。


まずは、みんなでもちよった材料でピザの具をのせのせ。





あ、Nちゃん、ピザの生地ひっぱってたべてるね、笑。


トマトソースやバジルソースもてづくりで、かなーり具だくさんの、注文したら3000円級の、豪華ピザになりましたよ!!


残った野菜は、野菜スープにして、ピザとともにいただきます。





しそジュースの差し入れもあり、ちょっとしたパーティーなかんじの、にぎやかなお昼ごはんになりました(≧∇≦)



さて、ピザをたらふく食べて、腹ごしらえしたら、こんどは思い思いにあそびます。






そして、食べごろのスイカが畑にあったので〜( ´ ▽ ` )

スイカ割り!

こどもも〜



おとなも〜



これが、なっかなか割れず、苦戦。


おっ、割れた!



切り分けて、いただきます!














あまくて、おいしかったみたい。
みんないい顔して食べてました。


暑かったけど、思いっきり食べてあそんで、ははもこどもも、満喫のいちにちでした♪


同じカテゴリー(基本の活動)の記事画像
9月26日 おはぎ作りをしました。
10月2日近江八幡国民休暇村で活動しました
9月12日とんとん山で活動しました。
琵琶湖博物館に行ってきました
7月4日 とんとん山で活動しました
6月27日 とんとん山で活動しました
同じカテゴリー(基本の活動)の記事
 5月の予定をお知らせします (2015-05-07 23:45)
 9月26日 おはぎ作りをしました。 (2014-10-14 21:15)
 10月2日近江八幡国民休暇村で活動しました (2014-10-07 21:01)
 10月の活動予定をお知らせします (2014-10-04 10:55)
 9月12日とんとん山で活動しました。 (2014-09-22 21:53)
 琵琶湖博物館に行ってきました (2014-09-03 03:15)

Posted by こりすの会 at 00:44│Comments(0)基本の活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。