1月24日とんとん山で活動しました

2014年01月28日


とってもぽかぽかの外遊び日和の日。
とんとん山で活動しました

1月24日とんとん山で活動しました
霜柱が立っていたので、新聞紙から何から湿っていて
火おこしに悪戦苦闘中。

1月24日とんとん山で活動しました
持ち寄った具材をのばした生地にトッピングしていきます。

1月24日とんとん山で活動しました
1月24日とんとん山で活動しました
1月24日とんとん山で活動しました
そんな中、脱走してお散歩にでかけた3人。
大豆を収穫しているトラクターに夢中♪
おちている大豆を拾って食べてみる。。。
「ピザ、できたかな~」の声に、回れ右!
よく乾いた葉っぱ付の枝をおみやげに急いで帰ります。

1月24日とんとん山で活動しました
1月24日とんとん山で活動しました
ちょっと生地の下が焦げちゃったけど、
具がたっぷりのピザをあっという間にたいらげました。

1月24日とんとん山で活動しました
なにげない、もみ殻と一輪車。
とっても楽しそうに遊ぶ二人をみつめながら、
何もいらないね、、、と母たちは思うのでした。


今月は、食べてばっかりの会が多かったな~、、、
親が楽しむのももちろん必要だけど、
もう少し、子供の目線とか、気持ちの動きとか、見守れる時間が必要だな。
と少々反省。
少しずつ、本来していきたかったことができるように、
軌道修正していきたいと思います。


来週1月31日(金)は食育の講演会となり、とんとん山での活動はお休みします。

お申込み&問い合わせは・・・
09076040151 水谷まで






同じカテゴリー(基本の活動)の記事画像
9月26日 おはぎ作りをしました。
10月2日近江八幡国民休暇村で活動しました
9月12日とんとん山で活動しました。
琵琶湖博物館に行ってきました
8月1日  とんとん山で活動しました
7月4日 とんとん山で活動しました
同じカテゴリー(基本の活動)の記事
 5月の予定をお知らせします (2015-05-07 23:45)
 9月26日 おはぎ作りをしました。 (2014-10-14 21:15)
 10月2日近江八幡国民休暇村で活動しました (2014-10-07 21:01)
 10月の活動予定をお知らせします (2014-10-04 10:55)
 9月12日とんとん山で活動しました。 (2014-09-22 21:53)
 琵琶湖博物館に行ってきました (2014-09-03 03:15)

Posted by こりすの会 at 23:23│Comments(0)基本の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。