6月7日 とんとん山で活動しました

2013年06月09日

暑い中、6組の親子さんが参加してくれました。
砂場が完成していました
わくわく




午前中はロケットストーブでのお汁づくりと
折り染めで使う和紙や色水の準備。
それぞれのペースで取り組みました。
色水は赤、青、黄の三原色を用意しました。






お昼におにぎりとお汁をいただいた後は、午前中に折った和紙に色水をつけて、思い思いに染めました。








完成
七夕の短冊や飾りに使いたいと思います♪







暑い中での活動は、やはり体力を消耗します
帰るまでにお昼寝に入ってしまう子もいました。
少しずつ、暑さにも体が慣れて行くでしょうが、
涼しげに活動できるように工夫もしていきたいと思います



さて、今週末の日曜日はとんとん山でプレイパークとゆるエコマーケットがひらかれます!!
こりすの会も炊き込みご飯と豚汁で出店しますので、
是非遊びにきてください



こりすの会の次回の活動は、6月11日(火)ラフォーレ琵琶湖でプラネタリウムの鑑賞です


同じカテゴリー(基本の活動)の記事画像
9月26日 おはぎ作りをしました。
10月2日近江八幡国民休暇村で活動しました
9月12日とんとん山で活動しました。
琵琶湖博物館に行ってきました
8月1日  とんとん山で活動しました
7月4日 とんとん山で活動しました
同じカテゴリー(基本の活動)の記事
 5月の予定をお知らせします (2015-05-07 23:45)
 9月26日 おはぎ作りをしました。 (2014-10-14 21:15)
 10月2日近江八幡国民休暇村で活動しました (2014-10-07 21:01)
 10月の活動予定をお知らせします (2014-10-04 10:55)
 9月12日とんとん山で活動しました。 (2014-09-22 21:53)
 琵琶湖博物館に行ってきました (2014-09-03 03:15)

Posted by こりすの会 at 00:15│Comments(0)基本の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。