6月21日 信楽へ遠足にいきました。

2013年06月22日

台風4号の影響が心配されましたが、
予定通り遠足へ行ってきました。

3組の親子が参加してくれました。




6月21日 信楽へ遠足にいきました。 
ワンマン電車に乗り込みます。



6月21日 信楽へ遠足にいきました。 
ゆっくりのんびりと、林の中の単線線路をガタゴトガタゴト。
車で見えるのとは少し違う景色や、音や、振動を楽しんでいました。





6月21日 信楽へ遠足にいきました。 
信楽駅で大きなたぬき電話がお出迎え。
早速受話器をとるRクン。

このたぬきを発端に果てしない冒険(道草)が始まります。

6月21日 信楽へ遠足にいきました。 
お決まりのみずたまり遊び。
行く先々で見つけてはびしゃびしゃになるまで遊びます。
今日は着替えに限りがあるんですけど、、、、


6月21日 信楽へ遠足にいきました。 
雨の日のおでかけ、、、楽しいね♪

道行く途中のたぬきやかえる、ふくろうに一個づつ、丁寧に反応していきます。
いつになったら陶芸村へたどりつくのか??



6月21日 信楽へ遠足にいきました。 
Yちゃんちの車で助けてもらってなんとか、陶芸体験へ。

6月21日 信楽へ遠足にいきました。 
この日一番集中して作陶したのはRクン。
誰よりも一番長く土と遊んでいました。

6月21日 信楽へ遠足にいきました。 
ほとんど土には触れず、いろいろなものをひたすら指してみるAクン。

同じ場所で同じように与えられても、全然違う遊び方。

6月21日 信楽へ遠足にいきました。 
絵付けを選んだYちゃん親子。
記念の手形、、、上手にできるかな??

6月21日 信楽へ遠足にいきました。 
できた~♪

早々に手形を押したYちゃんはこの後、雨の中におでかけされました。
黄色いカエルの合羽ちゃんを着て♪


6月21日 信楽へ遠足にいきました。 
登り窯でのお弁当。早々に切り上げてまた遊ぶ!!
子供の好奇心は、晴れでも、雨でも、台風でもお構いなし♪

帰りの電車のここちよい揺れに、子供たちは眠ってしまいました。
雨の日の遠足、楽しかった様子です。

次回の活動は6月26日(水)みなくちこどもの森
指導員さんが都合がつきそうとのことなので、今回も自然観察会をします


お申し込み、お問い合わせは
080-1465-0043 西まで








同じカテゴリー(基本の活動)の記事画像
9月26日 おはぎ作りをしました。
10月2日近江八幡国民休暇村で活動しました
9月12日とんとん山で活動しました。
琵琶湖博物館に行ってきました
8月1日  とんとん山で活動しました
7月4日 とんとん山で活動しました
同じカテゴリー(基本の活動)の記事
 5月の予定をお知らせします (2015-05-07 23:45)
 9月26日 おはぎ作りをしました。 (2014-10-14 21:15)
 10月2日近江八幡国民休暇村で活動しました (2014-10-07 21:01)
 10月の活動予定をお知らせします (2014-10-04 10:55)
 9月12日とんとん山で活動しました。 (2014-09-22 21:53)
 琵琶湖博物館に行ってきました (2014-09-03 03:15)

Posted by こりすの会 at 16:43│Comments(0)基本の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。