4月10日 自然観察会

2013年04月11日

こりすの会、本格始動は少し先ですが
この日は少人数での自然観察会をひらきました





参加者は三組です。
みなくち子どもの森の指導員さんについてもらって、春を探しました。
前回の下見を兼ねた自然観察会では
まだ小さかったアカガエルのおたまじゃくし
こんなに大きくなりました。













いろんなお花の香りをかいで、
服に葉っぱの勲章をつけて。
お花をあつめて、お花の電車ができました


4月10日 自然観察会



自然観察会、初めて参加の女の子
おたまじゃくしをつかむのがとても上手でビックリ!
優しくつかんで、バイバイできました

参加が二回目の二人は
前回よりも「抱っこ!」が減って
いっぱい歩けたねー


次回の自然観察会は
5月8日(水)の予定です。

一緒に自然観察会しませんか?




お問い合わせ、お申し込みは
080-1465-0043
西まで…













同じカテゴリー(自然観察会)の記事画像
9月10日みなくちこどもの森での自然観察会
6月25日 自然観察会でした
6月11日 みなくち子どもの森で自然観察会をしました
5月28日みなくちこどもの森で自然観察会
4月9日 みなくち子どもの森で自然観察会をしました
3月26日、みなくちこどもの森で自然観察会
同じカテゴリー(自然観察会)の記事
 5月の予定をお知らせします (2015-05-07 23:45)
 10月の活動予定をお知らせします (2014-10-04 10:55)
 9月10日みなくちこどもの森での自然観察会 (2014-09-16 01:48)
 7月の活動予定です (2014-07-06 23:39)
 6月25日 自然観察会でした (2014-06-29 05:27)
 6月11日 みなくち子どもの森で自然観察会をしました (2014-06-12 16:02)

Posted by こりすの会 at 00:24│Comments(0)自然観察会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。